インドアグリーン

2010年1月27日 (水)

1月の講習

1月の講習は、室内で楽しむインドアグリーンです。

日頃は外デッキを使っていますので、風が吹いて寒い日もあり・・・

天候がとても気になるのですが、今月は、温かい室内で音楽を聞きながら♪

Cimg2914

テラリウムを作りました。

みんなとても上手に作ってました(^.^)

Cimg2917

このガラスボールなら色んな世界が出来ちゃいそうです。

室内のせいか、いつもよりのんびり楽しめてるかな。

1月講習は、後1回で終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

店舗のインドアグリーン

Cimg0847_2

↑店舗内に置く予定の寄せ植えです。

室内用の渋い器をお預かり。

穴なしなのでセラミスで植えこんであります。

水やりには少々気を使いますが、根付くととてもいい感じになります。

コンテナにしてもインドアグリーンにしても、それぞれの環境の違いで

植物も変われば手入れも多少違ってきますから、

ケアの仕方からお客様と二人三脚で作りあげて行きます。

店舗の場合、外観やお店のイメージを大切にするよう

心がけていますが、毎日ケアをするのはお客様ご自身ですので、

アフターフォローをします。1年通すと皆さんとても上達!

私は少しのお手伝いで・・・

庭にしてもコンテナにしても

自分で育てていくのが一番楽しいんだろうなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月28日 (土)

多肉植物のコケ玉

Cimg0665_2_8

昨日は久しぶりに冬の寒さ。

仕事先の伊東でも場所により雪がちらついたとか。

同じ地域でも、snow降ったり降らなかったり。

我が家のあたりは山が近いせいか、

降るときはやや多めのような気がします。

写真は多肉植物のコケ玉。

ワイヤーが仕込んであるものは、

カードスタンドやハンギングにしても楽しめます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

インドアグリーン

Cimg2903_2_6 Hさん宅玄関内の観葉植物の寄せ植えです。

植え込んでから、3年メンテしています。

奥様のおかげで水切れトラブルがなく、感謝しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)