« フラワーデザインレッスン1月(2) | トップページ | 寒い一日 »

2010年2月 8日 (月)

北斎と広重

東海道広重美術館へ、北斎と広重展を見に行ってきました。

Cimg2986_2

広重は色がきれいで写実的、北斎はダイナミックで抽象的な印象でした。

見たかった作品もあり良かったです。

東海道線で、由比に降りたのは初めてです。晴天で風もなくのんびり歩いてきました。

Cimg3001_2 美術館堀にカメ・・?

まったく動かないので置物かと思いましたヨ(・.・;)

由比漁港まで行ってみました。

Cimg3006

たくさんの漁船が係留されていました。

Cimg3010

浜のかきあげやさん、桜エビかきあげの丼やお蕎麦が食べられます。

Cimg3008 おいしかったです(^.^)

のんびりした港町。

今度は桜エビ漁の時期に行ってみたいです。

|

« フラワーデザインレッスン1月(2) | トップページ | 寒い一日 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165358/33291445

この記事へのトラックバック一覧です: 北斎と広重:

« フラワーデザインレッスン1月(2) | トップページ | 寒い一日 »