« ハボタンのハンギング | トップページ | 仕事はじめ »

2010年1月 4日 (月)

初詣

家族で三嶋大社に行ってきました。

母の実家が大社の近くにありましたので、小さな頃から思い出のある神社です。

Cimg2791

お正月は、お店も人もたくさん出ていてとても賑やか。

Cimg2792

参道周りには大きな池があります。

春にはたくさんの桜cherryblossomが咲き、とても美しいです。

Cimg2804

左に見えるのは天然記念物のキンモクセイです、樹齢1200年。

いつものように、お参りを済ませ、おみくじとお守りをいただいて。

大吉shineでしたnotenotenote 単純ですけど、すっごくいい気分sun

初詣を済ませてから、大社近くに古くからある陶器やさんCimg2807_2 によります。

毎年恒例です。

年末に次々とお茶碗が割れてしまったので、ちょうどよくお買いものできました。

Cimg2808

渋めですけど・・とっても気に入ってしまって購入したお茶碗です。

黒米とか、雑穀入り玄米ご飯に合いそうnote

楽しみだけど、食べすぎないように注意しなきゃね。

|

« ハボタンのハンギング | トップページ | 仕事はじめ »

伊豆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165358/32854171

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« ハボタンのハンギング | トップページ | 仕事はじめ »