« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月28日 (月)

フラワーデザインレッスン12月

今年最後のフラワーデザインレッスン。

Cimg2659

針葉樹類の素材が多くなりいい香りがします。

Cimg2666

レッスンのレベルが少し上がり、はっきりした素材が入ってくるのか

Cimg2667

高さや位置が変だと決まらないんですね(・.・;)

Cimg2672

まだまだ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

今年もあと少し

12月予定していた大型講習も終わり、後は少人数講習を1回残すのみとなりました。

店舗、個人邸の作業もほぼ終わり、年内に終える仕事のめどがたってきました(^-^;

ただし片付けは山ほど残っていますsweat01頑張らないと(・.・;)

Cimg2688

↑豪華に・・とご注文いただいたコンテナです。

コロキアを少し手直ししようか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

忙しい月

毎年のことですが、12月は一番忙しい月。

Cimg2633

休みなく、睡眠時間もいつもより気持ち少ないかな(・.・;)

仕事を一つ一つこなして年末へなだれ込むような感覚です。

Cimg2634

ほとんど一人で仕事をしているのでお待たせしてしまうこともあり・・スミマセン<(_ _)>

任せてくださるお客様に感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

X'masチャリティコンサート

信頼する友人、アマチュアトロンボーン奏者のKさん。

仕事と両立しながら、約20年吹き続けています。

ハードな仕事と家庭とトローンボーンと。

好きだから続けられたと言っても大変なことだといつも思います。

その彼女が企画した初めてのチャリティコンサート。

Cimg2631

楽しみです。頑張ってね(*^_^*)

↓お近くの方、そうでない方もぜひ!

Food&Dorinkのお店もでるそうですrestaurantcafe

  

bell X’masチャリティコンサート bell

出演   Sweet Jam Trombones & リキ・ディキシー・クルー

日時   12月13日(日) 開場18:00 開演18:30

会場   エルローザ 杉山バラ園(多目的ホール)

入場料  1500円

*コンサート収益は「全国ハンセン病療養所入所者協議会」へ寄贈

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

小春日和

ここのところ、天気が安定しないですね。

冷たい雨が数日降ったかと思えば、ポカポカの暖かい日も。

幸運なことに講習日は小春日和。すっかり葉を落としたケヤキの下でできました。

Cimg2594

今はイロハモミジの紅葉が盛り、見上げた頭上に赤い屋根が出来てきれいです。

モミジ1本だけですが、紅葉狩りに出かけたような気分にさせてくれます。

Cimg2599

色んな色あいがあって日本の伝統色そのもの。

真朱、山吹色、黄朽葉色・・・日本の四季の色っていいですね。

気持ちが落ち着くので大好きです。

週末の雨でmaple散りますね。きっと。

短いけれど贅沢な時間です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

鍵の紛失

レッスンが長引き6時に終わりました。

朝、花材を受け取り分けながら水揚げをしセッティング。

一日レッスンを受けて、終わり次第一気に片付けます。

すべて終わった頃には外はもう暗いです。

車に荷物を積もうとしたら鍵がない(・.・;)探しても探してもないんです。

自宅から車で1時間強の距離・・・車を置いて行くわけにも行かず、

最後の手段^^;主人に鍵を持ってきてもらうことに・・・。

いい迷惑ですね(・.・;)最悪です。

ダメ元で、荷物を保管している倉庫を探してみたら、ありました~!

資材類が入った大きなプラケースの中に。いつ入ったんだろ(・.・;)

何事も慌てていてはダメなんですよね。反省です( ..)φ

Cimg2559

↑とっても美しいキクですshine

気品のあるゴールドの花弁、内側は「和」を思わせるシックな赤です。

着物の絵柄からそのまま抜け出たような花でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

フラワーデザインレッスン11月

先月はお休みしましたので、2ヶ月ぶりのレッスンでした。

間があくと感覚が変わるような気がします。

Cimg2546

黒の高台の器が気に入ってます↑

Cimg2549_2

シックなカラーの色味。

基本の上に立って、素材を活かす個性的なデザインがこれからの課題です。

難しい・・・(・.・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »