« お疲れ様でした。 | トップページ | 眠いです。 »

2009年9月19日 (土)

花壇の手入れ

学校の花壇の手入れに行ってきました。

花の会さんとのご縁で数年前から土づくりや植え込みのお手伝いに行っています。

暑さが落ち着いた頃、手をいれると一気に咲きだしそれは見事です。

さあ今年も・・・と思っていたのですが、

花壇を見てみると、一直線に深く刈り込まれ弱っているものも~^^;

花の会の方たちと一瞬固まりました・・・(・.・;)

学校にはたくさんの人がいますからね。

良かれと思って切ってくれたんでしょうね、たぶん^^;

枯れ混んだ茎を切り、出来るケアをしてきました。

花は遅れると思いますが、霜まではまだ時間がある・・・・。

う~ん、次からはもう少し打ち合わせを細やかにしないとね。反省してます。

みんなが楽しみにしてくれる花壇になるように。

Cimg2082

今日は運動会。

|

« お疲れ様でした。 | トップページ | 眠いです。 »

コンテナガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165358/31434265

この記事へのトラックバック一覧です: 花壇の手入れ:

« お疲れ様でした。 | トップページ | 眠いです。 »